自己研鑽は生活から!ピーバタの生活戦術記

1年半で英語力が全くなかった状態から某大手企業で英訳・通訳業務を担うまでに成長しました。 元々英語が大嫌いで、大学の就活終わりまで英語学習を避けてきました。1年半という短期間でなぜ英語力をここまで向上出来たのか?YouTubeであげている勉強法だけではなく、根本的な生活の部分も大きく関わっていることと良い生活のために役立つ情報を共有していきます!

【RINX(リンクス)評価】施術20回を終えた私が脱毛効果を画像で共有します!メンズ脱毛をやるべきかどうかはこれでわかります!

こんにちは!ピーバタです!

本日もご回覧ありがとうございます!

 

2週間前にメンズ脱毛サロンRINX(リンクス)での脱毛が20回分終えました。

元々、顔全体の20回プラン保証付きで契約していたので、いちおプランとしては区切りがつきました。

今回は脱毛効果を共有したいと思います。

 

以前にもメンズ脱毛の記事はあげていますが、今回は1つの結果報告としてご参照ください。

 

peeebata.hateblo.jp

 

 

 

施術20回目後、2週間放置した時の状態

 

まずは20回目の脱毛を終えて2週間髭を剃らずに放置した状態の写真をお見せします。

 

 

f:id:peeebata:20201213134332p:plain

f:id:peeebata:20201213134337p:plain

f:id:peeebata:20201213134345p:plain



いかがでしょうか。

ちょっと最近ニキビが出てきてしまったので、顔が多少汚く見えてしまいますがご了承ください。

 

ですが、2週間放置したにも関わらず、髭はほとんどないですよね。

 

「元々髭が薄い人なんじゃない?」

と思われて方もいるとは思いますが、そんなことはありません。

 

いちおこれが脱毛サロンに通う前の私です。

 

f:id:peeebata:20201213134617p:plain


画像は荒いですが、それでもわかるくらい濃く髭がありますよね。

 

しっかりこれでも髭は剃っていました。

 

当時の詳細な写真がないので説得力には欠けてしまいますが、当時は毎朝髭剃りを当てても、この画像のようにすぐ生えてきたり、剃り残しがあったり、剃り跡が青くなってしまうのが悩みでした。

 

それが今では2週間放置したにも関わらず、髭がほとんどありません。

髭剃り後にありがちな青くなるということもなく、今では綺麗な肌色をしていますね。

 

前日に剃刀を当てた時の状態

 

では今の状態で綺麗に剃刀で髭を剃った時の状態はどう見えるのか。

 

それがこの画像になります。

 

f:id:peeebata:20201213134909p:plain

f:id:peeebata:20201213134912p:plain

f:id:peeebata:20201213134925p:plain

 

ほとんど髭は無ですよね。

少なくとも剃った後の青い剃り跡は全くありません。

 

やはり無駄毛の中でも顎髭は一番しぶといらしく、まだあと少し施術する必要があるのですが、他に至っては全くと言って良いほどありません。

 

もみ上げ下から顎下?あたりに関しては施術10回目辺りからこの状態になっていました。

 

メンズ脱毛の評価

 

他の記事でもメンズ脱毛は掛けるべき時間と費用、つまり絶対投資であることは明言していますが、先日20回の施術を全て終えて、当記事を作成するに辺り、過去の自身の写真を見て改めてこう思えました。

 

いきなりドンッ!と髭がなくなる瞬間もありますが、比較的徐々に徐々に減っていくものなので、なかなか自分では気づきにくいところなのかもしれませんね。

 

また、髭は決まった周期的に生えてくるので、すぐに全ての髭がなくなる!ってことはありえないのです。

ちゃんと時間を掛けて、全ての周期を潰していくことが脱毛ライフです。(大抵3年もあれば潰せるみたいですが。)

 

ただ脱毛前と後では大きく異なることは誰が見てもわかります。

 

回数を重ねるごとに「肌綺麗だね!」って言われることも増えてきており、肌のお手入れも楽で本当に助かっています。

 

私の脱毛ライフはまだ終わったわけではありません。

先ほども触れたように無駄毛の中でも顎髭は一番しぶといらしく、まだあと少し施術する必要があります。

 

ですが、冒頭でもお伝えした通り、私は20回の保証付きプランで契約していました。

その保証内容は半永久的に脱毛を優待価額で受けることができるのです。

 

どのくらい安いかと言うと、顔の1部分(顎、口周り、顎下、等々・・・)が数百円です。

顔全てを施術したとしても3,000円しません。(以前は8,400円でした。)

 

このような保証がRINX(リンクス)にはあるのです。

 

これは施術しない手はないですね。

顎などまだ必要な部分だけお世話になろうと思います。

 

 

メンズ脱毛で綺麗な肌を!

 

やはり日本人は比較的、髭が似合いません。

というのも、海外の人たちに比べて、顔に彫りがなく、平たい顔であるため、髭がどうしてもセンスとして光らないのです。

 

また、仮に似合ったとしてもお手入れが大変です。

髭を毎朝全部剃るよりも、お手入れが大変かもしれません。

 

だったら全部剃った方が、肌にも良いし、清潔感もあるのでグッドですね。

 

私は今までもこれからもRINX(リンクス)さんにお世話になっておりますが、近頃は異なる施術方法であらゆるメンズ脱毛が生まれています。

 

当時は私もいろいろ出向き、体験や相談をさせてもらいましたが、最終的にRINX(リンクス)さんに決めたという感じです。

 

理由は金額負担ということもありますが、保証のことと、アクセスや施術時間ですね。

 

やっぱり通いやすい立地にある方が良いです。

また施術時間も30分程なので、スケジューリングしやすいですね。

 

最近有名な、また他にも私がオススメできるメンズ脱毛を下記に貼っておきます。

 

ぜひまずは体験や相談に赴き、自身の一番の脱毛サロンをお選びください!