自己研鑽は生活から!ピーバタの生活戦術記

1年半で英語力が全くなかった状態から某大手企業で英訳・通訳業務を担うまでに成長しました。 元々英語が大嫌いで、大学の就活終わりまで英語学習を避けてきました。1年半という短期間でなぜ英語力をここまで向上出来たのか?YouTubeであげている勉強法だけではなく、根本的な生活の部分も大きく関わっていることと良い生活のために役立つ情報を共有していきます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【習慣】やる気がない時はどうする?わずか1年半で英語力0→通訳業務に至った私の対象法をご紹介します!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! みなさんは物事にやる気がない時はどうしますか。 やる気ないとは言っても原因はいくつかありますね。 体調が優れなかったり、なんか集中できなかったり・・・ 私はわずか1年半で英語力0→通…

【RINX(リンクス)評価】男性こそ脱毛すべき!?高額?肌に悪い?2年間メンズ脱毛サロンに通った私がメリットをご紹介します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 今回は男性向けの美容系の記事になります。 みなさんは無駄毛(主にヒゲの)処理は毎日しているでしょうか。 別記事「雰囲気イケメンだったり、なぜかモテる男性がやっている習慣」という記事でも…

【習慣】日経新聞の効率の良い読み方!元活字嫌いが新聞購読の習慣を6年間続けて気づいた方法をご紹介します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 前回の記事では、元々新聞や本なんて触りたくもないくらいに大っ嫌いな活字嫌いな私が新聞購読を続けた結果、気づいた新聞を読む効果についてご紹介しましたね。 peeebata.hateblo.jp 今回は私が6…

【習慣】新聞を読むことは何の意味があるの?活字嫌いだった私が数年間新聞を読み続けてわかったこと3つをご紹介します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! みなさんは新聞は読まれていますでしょうか? 私は大学2年生のある時から社会人3年目である今日まで毎朝欠かさずに日経新聞を読んでいます。 今でこそ日経新聞や本はたくさん読みますが、元々新…

【生活】朝無理なく自然に起きるためのアイテムをご紹介!音や振動よりも●●●だと起きやすい!?

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! みなさんは朝活に興味はありますでしょうか。 あるいは朝活をされていますでしょうか。 私は大学2年生から社会人3年目になった今日まで朝活を続けています。 そのおかげで、一般的には「そんなの…

【生活】気象病の原因は気圧ではなく、別のところにあった!?近況と併せてその意外な原因を共有します。

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 今回は私も常に悩まされている気象病についてです。 いろいろな病院に掛かっても、全く改善の兆しがなかったのに対して、実は最近、ある意外な原因が私の気象病を重くしていることを知りました。 …

【留学】語学留学に”ミライズ”が選ばれる理由って?短期留学後の1年半で英語力0→某大手企業の英訳・通訳業務担当に至った体験から考察します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 前回の記事では、私の留学経験とその後の1年半という短期間で英語力0→某大手企業の英訳・通訳業務担当に至ったお話から、留学に対する意見をご紹介しました。 前回の記事はこちらとなります。 pe…

【語学留学】留学って本当に意味あるの?行くべき?英語力を上達させるだけではないメリットがたくさん!?“留学は一生物”である理由を実体験を踏まえて共有します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 私はアメリカに2ヶ月という短期の留学を経て、今までの英語の勉強法に疑問を感じ現在の勉強法に切り替え、1年半で英語力0→某大手企業の英訳・通訳業務担当に至りました。 私の体験から言うと、留…

【就活】就活と英語と仕事に関する事実!某大手企業の英訳通訳担当がお答えします。英語を勉強するならTOEICスコアではなく英語力向上に集中するべき!?

こんにちは!ピーバタと申します! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回は日経某大手企業に入社して、英語を使って業務に当たったいる私、同会社の同期、他社の知人の体験を下に、就活と英語と実際の仕事に関する事実を共有していきます。 何を信じて勉…

【英語勉強法】わずか1年半で英語力0→某大手企業の英訳・通訳を務めるに至った私の勉強ツール+αをシェアします!

こんにちは!ピーバタと申します! 本日もご回覧ありがとうございます! 過去に記事や動画で私が一年半という短期間で英語力0の状態から某大手企業の英訳・通訳業務担当に至った勉強ツールを紹介しました。 peeebata.hateblo.jp 今回は私がメインでやってい…

【習慣】早起きは三文以上の徳!?数年間早起きを意識した私が早起きは手取り早く幸せになれる唯一の方法であることを説明します!

こんにちは!ピーバタと申します! 本日もご回覧ありがとうございます! みなさんはいつも何時に起床されていますでしょうか? 私は毎朝4:30の起床を心掛けています。 早起きをする理由とはなんでしょうか? 普段早起きをされていない人にとっては「時間を確…