自己研鑽は生活から!ピーバタの生活戦術記

1年半で英語力が全くなかった状態から某大手企業で英訳・通訳業務を担うまでに成長しました。 元々英語が大嫌いで、大学の就活終わりまで英語学習を避けてきました。1年半という短期間でなぜ英語力をここまで向上出来たのか?YouTubeであげている勉強法だけではなく、根本的な生活の部分も大きく関わっていることと良い生活のために役立つ情報を共有していきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【恋愛】こんな女性には見切りをつけろ!数々の相談とデートをしてきた私が思う今すぐ縁を切るべき女性の特徴2選!”忙しい女”と”モラル無し女”には気をつけろ!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! クリスマスが終わり、2020年もあと僅かとなってきましたね。 年末年始の休みに向けてご親族だけではなく、異性との交流も増えてくる時期です。 これでも私は性別年代問わず、多くの恋愛相談…

【生活】寒い朝に無理なく自然に起床したい!そんな時にしておくべきあることとは?朝活を重宝する効果的面の方法を私の実体験から共有します!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 季節はもうすっかり冬ですね。 今年は紅葉を見ていないので、秋があったかな?って感じですが、今年の冬も例年に比べたらそこまで冷えるって感じではなさそうですね。 まだ本格的に冷えてい…

【RINX(リンクス)評価】施術20回を終えた私が脱毛効果を画像で共有します!メンズ脱毛をやるべきかどうかはこれでわかります!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 2週間前にメンズ脱毛サロンRINX(リンクス)での脱毛が20回分終えました。 元々、顔全体の20回プラン保証付きで契約していたので、いちおプランとしては区切りがつきました。 今回は脱毛効果…

【給与公開】3年間某大手メーカーに勤めた私の給与明細を公開します。これが大企業で働くという現実です。

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回は少しショッキングな内容になるかもしれません。 私は某大手のメーカーに勤めているのですが、就活をしている多くの人は大手・大企業入社への憧れがある人はいますよね。 私もそのうち…

【英語勉強法】英会話においてフリーカンバセーションは一番の英語上達法である2つの理由!わずか1年半で英語力0→通訳業務に至った私がご説明します!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回は私が2年間英会話をしてきた経験とわずか1年半で英語力0→某大手企業の英訳・通訳業務に至った成果から、フリーカンバセーションは最強の英語上達法である理由を述べていきます。 オン…

【仕事】会社に入って一番の難しいのは矛盾と人間関係!?某大手企業に勤める私の経験から共有させて頂きます。

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回は私が某大手企業に就職して、困ったことや嫌だなって思った体験談を共有させて頂きます! やっぱ、職場には学生生活よりも濃密に関わってくる人間関係があり、「正しいこととは何か?」…

【英語勉強法】通勤時間は最高の勉強時間!?効率重視ならむしろ通勤時間こそ取るべき理由を実体験から共有します!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 最近、私は仕事の都合で引越しをしたのですが、あえて通勤時間を適度に取る住居に転居しました。 電車やバスといった公共交通機関を使ってる時に勉強をしていた時は何回かあったのですが、社…

【人生】英語が出来るようになってどんな良いことがあったのか?1年半で英語力0→某大手企業の英訳・通訳業務に至った私の実体験を共有します!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回は動画でも共有させて頂いたのですが、元々は英語力0の私が英語を学習して、良かったことや得をしたことを共有します。 動画では尺の問題で全ては語れなかったので、その内容も詳しく共…

【英語勉強法】英単語学習に単語帳は使わない!?1年半で英語力0→通訳業務に至った私が意識していることを共有します!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回は以前にも動画で共有はさせて頂いていますが、改めて本ブログにて、1年半で英語力0→通訳業務に至った私の”英単語学習”に対する意識を共有させて頂きます。 【英語勉強法】英単語学習に…

【アプリ】ストイック人間がスマホに入れているアプリって何?このアプリ1つで生活がこんなにも変わる!?オススメもご紹介!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 11月13日の金曜日といえば・・ そう・・・ジェイソン・・・ ではなく、iPhone12 miniの発売日でした! それに合わせて昨日私もiPhone12 miniを購入しました。 3年以上使用してきたiPhone8さ…

【習慣】勉強の量を増やすなら運動をしろ!効率良く勉強するためには必要なのは運動することだった!?

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回は自己学習を続けているみなさんのための記事となっています。 みなさんは「もっと効率の良い勉強はできないか・・・」と思うことはありませんでしょうか? 効率を求めてるにも関わらず…

【就活】大手・大企業に入るメリットは?今の時代は大手じゃない?某大手メーカーに勤める私の経験から共有させてください。

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 最近は「メーカーに就職するメリット」「地方に就職(あるいは移住)するメリット」を紹介しました。 peeebata.hateblo.jp peeebata.hateblo.jp 今回はさらに枠組みを広げて、大手・大企業に…

【習慣】いかなる仕事においてもコミュニケーションは絶対に必要!出張で改めて気づいたデキる社会人とそうでない人の習慣の違いにコミュニケーション!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 昨日まで出張で3週間ほど別の支社に滞在していました。 私の勤める会社は某大手のメーカーでして、理系出身の社員(研究・開発職)が多くを占めています。 特に今の部署では、私のような文…

【生活】富山(北陸)ってどんなところ?気候は?何がある?県民性は?2年半住んでみてわかった北陸のあんなことやこんなこと!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 私は大学卒業後、東京を出て富山県に就職しました。 (本社は東京ですが。) この記事の時点で富山県に住んで2年半になります。 今回は富山県をはじめとした北陸移住を検討されている方に向…

【就活】メーカーに就職するメリットは?年収良い?働きやすい?文系の私がメーカーを勧める意外な理由!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回はまた視点が違って、就活をしている学生さんや転職を検討している方に向けて、メーカーに就職するとどんなメリット、デメリットがあるのかをご紹介していきます。 メーカー就職に少しで…

【英語勉強法】英語が全然聞き取れない。英語が聞き取れなくてもアレがわかれば英会話はできる!?わずか1年半で英語力0→通訳業務に至った私が考えるリスニング力とは?

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! YouTubeに上げている動画の視聴者さんからよく次のようなご質問を頂きます。 「なぜ1年半という短期間でリスニング力がそこまでついたのか?」と。 私自身、今だにリスニング力があるとは思…

【英語勉強法】英会話の時のスピーキングのコツ(心構え)!わずか1年半で英語力0→通訳業務に至った私の英語マインド!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回は私が実際の英会話の時に意識している事だったり、スピーキングのコツをご紹介します。 元々私は英語が大嫌いで、英語力も全く無かったのにも関わらず、わずか1年半で一部上場企業の通…

【習慣】やる気がない時はどうする?わずか1年半で英語力0→通訳業務に至った私の対象法をご紹介します!

こんにちは!ピーバタです! 本日もご回覧ありがとうございます! みなさんは物事にやる気がない時はどうしますか。 やる気ないとは言っても原因はいくつかありますね。 体調が優れなかったり、なんか集中できなかったり・・・ 私はわずか1年半で英語力0→通…

【RINX(リンクス)評価】男性こそ脱毛すべき!?高額?肌に悪い?2年間メンズ脱毛サロンに通った私がメリットをご紹介します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 今回は男性向けの美容系の記事になります。 みなさんは無駄毛(主にヒゲの)処理は毎日しているでしょうか。 別記事「雰囲気イケメンだったり、なぜかモテる男性がやっている習慣」という記事でも…

【習慣】日経新聞の効率の良い読み方!元活字嫌いが新聞購読の習慣を6年間続けて気づいた方法をご紹介します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 前回の記事では、元々新聞や本なんて触りたくもないくらいに大っ嫌いな活字嫌いな私が新聞購読を続けた結果、気づいた新聞を読む効果についてご紹介しましたね。 peeebata.hateblo.jp 今回は私が6…

【習慣】新聞を読むことは何の意味があるの?活字嫌いだった私が数年間新聞を読み続けてわかったこと3つをご紹介します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! みなさんは新聞は読まれていますでしょうか? 私は大学2年生のある時から社会人3年目である今日まで毎朝欠かさずに日経新聞を読んでいます。 今でこそ日経新聞や本はたくさん読みますが、元々新…

【生活】朝無理なく自然に起きるためのアイテムをご紹介!音や振動よりも●●●だと起きやすい!?

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! みなさんは朝活に興味はありますでしょうか。 あるいは朝活をされていますでしょうか。 私は大学2年生から社会人3年目になった今日まで朝活を続けています。 そのおかげで、一般的には「そんなの…

【生活】気象病の原因は気圧ではなく、別のところにあった!?近況と併せてその意外な原因を共有します。

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 今回は私も常に悩まされている気象病についてです。 いろいろな病院に掛かっても、全く改善の兆しがなかったのに対して、実は最近、ある意外な原因が私の気象病を重くしていることを知りました。 …

【留学】語学留学に”ミライズ”が選ばれる理由って?短期留学後の1年半で英語力0→某大手企業の英訳・通訳業務担当に至った体験から考察します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 前回の記事では、私の留学経験とその後の1年半という短期間で英語力0→某大手企業の英訳・通訳業務担当に至ったお話から、留学に対する意見をご紹介しました。 前回の記事はこちらとなります。 pe…

【語学留学】留学って本当に意味あるの?行くべき?英語力を上達させるだけではないメリットがたくさん!?“留学は一生物”である理由を実体験を踏まえて共有します!

こんにちは!ピーバタです! ご回覧ありがとうございます! 私はアメリカに2ヶ月という短期の留学を経て、今までの英語の勉強法に疑問を感じ現在の勉強法に切り替え、1年半で英語力0→某大手企業の英訳・通訳業務担当に至りました。 私の体験から言うと、留…

【就活】就活と英語と仕事に関する事実!某大手企業の英訳通訳担当がお答えします。英語を勉強するならTOEICスコアではなく英語力向上に集中するべき!?

こんにちは!ピーバタと申します! 本日もご回覧ありがとうございます! 今回は日経某大手企業に入社して、英語を使って業務に当たったいる私、同会社の同期、他社の知人の体験を下に、就活と英語と実際の仕事に関する事実を共有していきます。 何を信じて勉…

【英語勉強法】わずか1年半で英語力0→某大手企業の英訳・通訳を務めるに至った私の勉強ツール+αをシェアします!

こんにちは!ピーバタと申します! 本日もご回覧ありがとうございます! 過去に記事や動画で私が一年半という短期間で英語力0の状態から某大手企業の英訳・通訳業務担当に至った勉強ツールを紹介しました。 peeebata.hateblo.jp 今回は私がメインでやってい…

【習慣】早起きは三文以上の徳!?数年間早起きを意識した私が早起きは手取り早く幸せになれる唯一の方法であることを説明します!

こんにちは!ピーバタと申します! 本日もご回覧ありがとうございます! みなさんはいつも何時に起床されていますでしょうか? 私は毎朝4:30の起床を心掛けています。 早起きをする理由とはなんでしょうか? 普段早起きをされていない人にとっては「時間を確…

【英語勉強法】オンライン英会話に関する質問にお答えします!1年半で英語力0→通訳業務になれたのに特別なことってあるの?

こんにちは!ピーバタと申します! 今回もご回覧ありがとうございます! 今回は私の英語学習法や実際のオンライン英会話の動画を上げさせて頂く中で、よく頂く質問に関して私の答えや意見をご紹介したいと思います。 1年半で英語力0→某大手企業の通訳英訳業…

【英語勉強法】スピーキングのコツと上達する習慣!わずか1年半で英語力0→通訳業務に至った私の英語学習に対する習慣!

こんにちは!ピーバタと申します! ご回覧ありがとうございます! 今回は私が1年半という短期間で英語力0→某大手企業の通訳・英訳業務に至った英語学習に対する習慣をご紹介します。 なお、この内容は以前に動画でも共有しています。 動画ならではの、実際…