自己研鑽は生活から!ピーバタの生活戦術記

1年半で英語力が全くなかった状態から某大手企業で英訳・通訳業務を担うまでに成長しました。 元々英語が大嫌いで、大学の就活終わりまで英語学習を避けてきました。1年半という短期間でなぜ英語力をここまで向上出来たのか?YouTubeであげている勉強法だけではなく、根本的な生活の部分も大きく関わっていることと良い生活のために役立つ情報を共有していきます!

【恋愛】こんな女性には見切りをつけろ!数々の相談とデートをしてきた私が思う今すぐ縁を切るべき女性の特徴2選!”忙しい女”と”モラル無し女”には気をつけろ!

こんにちは!ピーバタです!

本日もご回覧ありがとうございます!

 

クリスマスが終わり、2020年もあと僅かとなってきましたね。

 

年末年始の休みに向けてご親族だけではなく、異性との交流も増えてくる時期です。

これでも私は性別年代問わず、多くの恋愛相談を受けてきました。

 

今回はその相談内容や私自身の体験を踏まえて、関わらない方が良い女性の特徴を2つ共有したいと思います。

 

本当はもっとたくさんあるのですが、記事のボリュームが大変なことになってしまうので今回は2つに納めさせて頂きます。

 

 

「忙しい」ばかり言う女

 

「彼女(あるいは意中の女性)は忙しそうでデートの日程が決められない・・・」

 

こんなことを言ったら、女性だけではなく、男性からも批判を集めてしまうかもしれません。

ですが私が思うにこの世で、少なくともこの日本で本当に“忙しい人”は一人しかいないと思っています。

それは内閣総理大臣、つまり首相です。

その座になった人はみなさん、「いつ休んでるんですか!?」っていうくらい国のために働いていますよね。

その姿はメディアからも十分伝わりますが、実際はそれ以上です。

そんな首相にはほとんど、というより全くと言っていいほどプライベートなんてものは存在しません。

 

話は大袈裟かもしれませんが、首相に比べれば私たちが思う”忙しい”なんて大したことではないです。

 

話は戻りますが、よく「忙しい」という女性がいますよね?

この言い訳を使うあなたへの女性の心理は2つのうち1つしかありません。

 

・あなたの優先順位が低い。(あなたに興味がないから、断る言い訳にしている。)

 

・単純に時間の使い方が下手。

 

このどちらかだと断定します。

 

最初はだいたいお察しの付く男性がほとんどだと思います。

 

私も含め人はやりたいことのためであれば、忙しくても必ず実行します。

ましてやそれが好きな人とのデートだったら必死でしょう。

 

しかし、相手が「忙しくて・・・」という理由で断るのであれば、あなたへの優先順位が低い。あるいは、あなたに関心がないということです。

私だって関心がない人や物事は「忙しい」という理由で断ることがあります。(正直に「気分じゃない」ということがほとんどですが。)

実際は全く忙しくありません。

 

ではそうではない場合はどうでしょう。

本当に忙しいのだとしたら。

 

確かにその女性は嘘を言っているわけではないと思います。

しかし、その人の仕事量は並かそれ以下である人がほとんどです。

 

そう、仕事で忙しいのではなく、時間の使い方が下手で余暇がなく、忙しく思えてしまうだけなのです。

そんな人はせっかくの休みも遅くまで寝てたり、家ではYouTubeをずっと見て過ごしたり・・・

中でも驚いたのは「忙しい」とばかり言ってるわりに、仕事後は友人と日付が変わるギリギリまでお喋りしていることがほとんど・・・という女性がいました。

 

違う意味で強者ですよね。

 

私は現在月に30~40時間程残業をしていますが、それでも学習や読書、料理など自身のやりたいこと、やるべきことは全て遂行しています。

私の唯一誇れるところは時間の使い方が上手いことです。

 

どちらの理由にしても「忙しい」を理由にしている女性は間違いなくいろいろ苦労するでしょう。

その女性を見切るには十分な理由です。

 

モラルのない(自己中心的な)女

 

”モラルのない”

 

自己中心的とも言い換えることができそうですね。

モラルがない人は自分のことだけのみを考えて行動するのでイコールで結んでしまって良いでしょう。

おそらく周りの人を見て「あいつジコチュウだな〜」って思うことはありますね。

 

一見、自己中心的な女性ってすぐにわかるし、めちゃくちゃ性格の悪い印象があると思うので、「そんなのに近付かないよ」って断言する男性は多いです。

 

でも本当に自己中心的な女性はそれすら魅力とさせるかなりの策士です。

 

その女性を一度意中として見てしまうと、なかなかそれには気づくことができないでしょう。

 

あなたはこんなことはないでしょうか。

 

・「ちょっと待って」「もう少し」と言われて、だいぶ待たされる

・デートで毎回お金を出しているのはあなた

・会話中なのに女性がスマホばかりいじっている

 

「ちょっと待って」はどのくらい?

 

面白い問題を出します。

「もう少しで完了します。」という言葉を聞いて、あなたにとって”もう少し”とはどのくらいの完成度にいる状態ですか?

私にとっては”もう少し”とは90%近く完成しているものだと捉えます。

 

もちろん、これに正解はありません。

このような抽象的な言葉は人によって、捉え方が違ってくるのです。

 

では「ちょっと待って」と言われた時の”ちょっと”とはあなたにとっては何分くらいを意味しますでしょうか?

もちろん、これも人によって捉え方は違ってきますし、多少ズレても人を困らせることはありません。

 

しかし、モラルのない、あるいは自己中心的な女性の「ちょっと待って」はあなたの思う”ちょっと”とは大きくかけ離れているでしょう。

この認識がズレてればズレるほど、その人間との関係はよくありません。相性が悪いということです。

 

ですが相性がどうとかの問題の前に、モラルのない女性は相手を待たせることに罪悪感を感じていません。

だから平気で待たせますし、ドタキャンすらしてしまうでしょう。

 

いつか電話の約束をした時に、相手が約束の時間に間に合わなそうだったので、「ちょっと待って」と言いました。

待つこと自体は全く問題なかったのですが、まさか相手の”ちょっと待って”がこんなに長いとは思いませんでした。

f:id:peeebata:20201226143035j:plain

 

電話の時に事情を聞くと、電車に乗っていたとのこと。

「いやいや、電車なら正確な下車時間くらいすぐに調べられるでしょ笑」とか思いましたけど我慢です。

 

結局この女性とはこれっきりやりとりはしていません。

もうすることはないと思います。

 

友人からの相談でもよく聞きます。

「デートの待ち合わせで、たいていどっちが早く着くのか」あるいは「どのくらい待つのか?」

 

その答えによっては、正直にその女性への対応(見切ることを含め)は考えた方がいいと助言します。

 

ちなみに私は待ち合わせ場所には少し遅れて到着します。

というより相手が先に来てから登場します。

(ちょっとした心理的効果です。ここでは割愛します。)

 

デート代は奢る必要はない

 

「デート代は男が奢らなくてはいけない」

 

誰が考えたルールなんでしょうね(笑)

 

確かに私は奢る時もあります。

ですが、それは相手に感謝している、あるいはすまないと思った時のみです。あと金額にもよります。(安い居酒屋やラーメン等であれば全然出します。)

 

例えば「相手がちょっと無理をして私の都合の良い日時に合わせてくれた」という場合は感謝と謝罪も込めて、「今日は忙しい中ありがとうね」と奢らせていただきます。

 

それ以外は、多めに払うことはあっても、記念日など理由もなくナチュラルに男性が全額出す必要はないわけです。

男だからという理由だけでの全額払いは相手の心を掴むどころか、上下関係が鮮明に出てしまいます。

 

でもなかなか請求しづらいですよね。

お会計時に財布をいじりながら「あ、2000円ある?」とあくまで切らしたことを装って聞いてみましょう。

 

ほとんど必ず出してくれます。

 

まあそんなことをしなくても出してくれる女性がベストですけどね。

 

会話中なのに女性がスマホばかりいじっている

 

これは最悪です。

なぜ最悪かは、わざわざこの記事でご説明する必要はないでしょう。

 

完全にマナー違反です。

 

特にLINEの返信がやたら遅いのに、やたらスマホばかりいじっている女性には絶対に近づいてはいけません。

 

良いように使われてしまうだけです。

 

 

女性には気をつけて

 

他にも関わらない方が良い女性の特徴は、相談や自身の体験からたくさんあるのですが、今回は大まかに2つの特徴、「忙しい」ばかり言う女、モラルのない(自己中心的な)女をご紹介しました。

 

決して心の狭い、広いの話題をしているのではなく、人間関係において我慢する必要はないということです。

少しでも「嫌なだな・・・」と思ったらその人にそれ以上関わる必要はありません。

 

もちろん感情的にあたってはいけないですし、「ただなんとなく」という理由でその人を遠ざけてもいけませんが。

自分が社会的規範とモラルに背いていないと思ったら、その人との縁を切ってもいいと私は思います。

あなたの素晴らしい人生にそのような人たちは不要ですから。

 

女性への接し方での私からのアドバイスはやたら女性扱いしないことです。

男性女性に関わらない人として最低限の礼儀やもてなしをすることで過度に相手にのめり込むこともなくなります。

 

また別の記事で見切りをつける、関わらない方が良い女性の特徴を共有したいと思います。

 

最後までご視聴ありがとうございました。